子供クラス

 テコンドーの練習を通して、体を動かすことの楽しさを知る、社会で必要とされる礼儀を身につける事を目的としています。
 また、子供クラスの練習では、子供たちが飽きを感じないよう、豊富なバリエーションの練習メニューで身体能力を向上させることを念頭に指導を行なっています。

シニアクラス

 テコンドーの基本となる蹴りおよびステップの練習を行うクラスです。テコンドーの動作を通して筋力、心肺能力の向上を目的とした練習内容になっています。
 普段あまり運動をしない方、年配の方向けの身体に過度の負担がかからない練習内容となっており、どなたでも参加しやすいクラスです。

一般クラス

 おもに、移動蹴り・コンビネーション蹴りなどをキックミット、サンドバッグを使用した練習または組手を行います。
テコンドーならではの強く速い蹴りを習得するとともに、柔軟性・筋力・スタミナも向上します。
運動不足を解消したい、ストレスを発散したい人から選手になって試合に出たいという人まで様々な人が在籍しています。

プムセクラス

 型の基本となる攻撃動作(拳突き、手刀打ち、肘打ち、蹴りなど)と防御動作および取得している級・段に応じた型の動作の練習を行うクラスです。
 テコンドーの型においては、心拍数が上がるような激しい動きはありませんが、正確でかつ緩急メリハリをつけた安定した動作が必要とされる為、組手とは違った集中力、筋力が養われます。

タイムテーブル

11:00~
12:30
曜日 14:00~
16:00
16:30~
18:30
18:30~
19:45
20:00~
21:30
指導者
シニアクラス 子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
(19時30分より)一般クラス 高橋師範(四段)
子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
シニアクラス (19時30分より)一般クラス 高橋師範(四段)
子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
シニアクラス 子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
プムセクラス 姜師範(七段)
斉藤師範(四段)
ページのトップへ戻る